忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/06 じゅんくん]
[06/05 さんふぃ 局長]
[05/16 風の街から]
[05/15 管理人]
[05/15 風の街から]
ブログ内検索
アクセス解析






























忍者ブログ [PR]
..
<稽古場日記>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長らくブログをほっぽっているわけですが、

その間に、L-04CにカスタムROM(CyanogenModです)を焼いてandroid2.3.7にしたら
おバカちゃんだったコが、急にやればできるコになってご満悦。
こいつにDTIの490円simをぶっ挿して使用。

てな勢いで、今度はイーモバイルのS31hw(Pocket Wifi S)もROM焼きしてやれ!

えい!

・・・文鎮化。ちっちゃくて軽いので文鎮にすらならんわ。


やはり、ROMマネージャーのバージョンが新しいのがやばかったか。

仕方ないので、双子端末である日本通信のIDEOSの公式ROMを
ネットのどこからか探してきて、もう一台のs31hwを使ってSDカードに放り込み
そのSDカードを文鎮ちゃんに挿入。

ごにょごにょやって
で、めでたく復活。。いや復活じゃねえな。生まれ変わりました、IDEOSとして。

生き返ったので、カスタムROM焼きに再度チャレンジ。
古いバージョンのロムマネをネットのどこかから拾ってきて、

えい!

めでたくCyanogenModの導入に成功。こいつも2.3.7に。
さらばフローズンヨーグルト。
こいつにはiij-mioのsimをさしてます。

拍手[0回]

PR
ワークショップとも稽古とも関係ない話。
なので、興味のない方はスルーで。
(あ、11月公演の準備は、ちゃくちゃくと進めてますので)

きょう帰ってみたら、
DTI ServersMan simが、噂通り(?)メール便にて届いてた。
こいつは月額基本料が490円と、いま話題のやつですね。

基本、auガラケー(月額約1100円)+格安simスマホの2台持ち。
メールやカレンダーが主な利用なんで激遅simで用が足りる。
アプリ更新はWifi使えばいいし。

ちなみに、
Xperia acroにはB-mobileのイオン音声sim(2273円)を、
GS02には、iij-mioのミニマム128kのsim(945円)を、
SH-10Bには、ヨドバシ0円simを、それぞれ挿してる。

B-mobileのイオンsimは、もちろんターボチャージャー利用。
来月から150kbbsに回線速度も上がるんで使い勝手がマシになるかな。

iij-mioは、10月までに購入したクーポン使っちゃわないと!
普段メール見るくらいなら1日に1M~2Mしか使わないんで。

で、DTIの490円sim。
まずはL-04Cに、オプチャっと挿してみた。
rootとってるんで、ipod touchでテザリングもしてみる。
・・・おお、遅い!
touchで計った回線速度は下り50kbbs(笑)

まあね、昔々、パソコンにプログラムを入れるのにカセットレコーダーを使ってたころのことを思い出せば、通信できるだけで奇跡だと思ったもんね。
BASIC言語でいちいち入力してデバッグして、カセットにセーブ(録音)してたね。
倉吉にも「パソコン通信」があったよね。打吹ネットだったっけ?よく覚えてない。

普通の電話回線でインターネットしてたころのことを思えば、遅くない!
(まだ普通の電話回線でのプロバイダ契約、もってますよ。使ってないけど)

つづいて、Pocket Wifi S(IDEOSと同じやつね)に挿す。
C-SipSimpleで、Fusion IP-phone SMART接続。
ガラケーから電話をかける。
普通に着信。普通に会話できる。

そりゃガラケー同士より音質は下がるけど、会話可能。
この回線速度でIPフォンが使える。すげー。噂通りだ。

しかも軽自動車な端末で。

ちょっと感動。

明日は FUSIONからIS05か、IS11PTの050plusにかけてみよ。

拍手[0回]

左足の大転子部滑液包炎。
歩くとめちゃめちゃ痛い。普通にしててもけっこう痛い。

今朝も痛みで目が覚めた。
昨日は、整形外科に行って注射された。麻酔と消炎ステロイド。

痛すぎて、歩くのが不便だ。。

明日は県演劇連盟公演の仕込みの手伝い。動けるかな(汗)

拍手[0回]

トリックアート展の会場で、GW中、懐かしい顔ぶれに会った。


創立メンバー(6人)のカットシ(初代音響部長)&亀ちゃん(初代照明部長)。
カットシがOHKUSの「S」で、亀ちゃんが「K」だ。

また、結成メンバー(11人)のスズカ(初代小道具)、別の日には和尚(初代監査)の姿も。
みんな子供連れだ。

当時は全員20歳代の半ばから後半。
それから15年たって、皆がパパ、ママになっている。

このほか、鳥取市民劇場のげんさんファミリーや、みくのクスさんファミリー、
湯梨浜ミュージカルのNさん家族もみえてました。


拍手[0回]

この10年くらい、昼食時に漫画雑誌を読むクセが抜けん。

東京勤務のとき、コンビニ弁当のお供に買って読んでいたが、
そのとき以来、習慣になってる。

お決まりは「ビッグコミック」と時代劇雑誌の「乱」、「乱ツインズ」。

古代史好き、SF好きなので星野之宣さんの作品のファンなのだが、今は「星を継ぐもの」が楽しみ。原作はジェイムズ・P・ホーガンのSF小説だ。


バカらしい漫画も好きである。「天体戦士サンレッド」とか、おもしれー。
子ども向け?漫画だが、「ケロロ軍曹」も、世代的にパロディとなってる元ネタがわかるから、かなりおもしろい。

あ、そういえば最近、小説を読んでない。。。。漫画ばっかだ。
すっかり毒されているであります。

拍手[1回]

<前のページ  …  HOME  … 次のページ>


.. :