忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/06 じゅんくん]
[06/05 さんふぃ 局長]
[05/16 風の街から]
[05/15 管理人]
[05/15 風の街から]
ブログ内検索
アクセス解析






























忍者ブログ [PR]
..
<稽古場日記>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朗読劇「銀河鉄道の夜」公演終了しました。

OHKUSからは代表と新さんが出演しました。
新さんは、ある曲を音源から耳コピして
楽譜を起こし、編曲して弾いてくれました。

【右下の写真は主演2人へのアフタートークの様子】

本番始まって間もなく・・・
BGMが鳴っていない!

未来中心の職員さんが駆けつけてくる。
「CDデッキが壊れました。ディスクも出てきません」
「どうしましょう?一時止めますか?」

・・主催者じゃないし、止める権限はOHKUSにないので
ショーマストゴーオンで。

と、途中で音が鳴るようになった。
デッキが直ったのかと思っていたが、
終演後に聞いたら、音響スタッフさんが
個人的に自分のスマホにMP3を入れていたのを思い出し、
スマホをつないでBGMをかけたとのこと。

おお、バックアップはやっぱり大事だね。
ていうか、勉強のため?個人的に音源をスマホに入れていた
未来中心の音響担当職員さん、殊勲賞ですね。

「きのこタケノコ」のキッズたちも頑張りました。
語りの貴子さん、お疲れ様でした。

お客様は50人程度を想定していたそうですが
130人もの方にご覧頂きました。
ご来場くださった皆様、ありがとうございました。

なお、出演直前、主役の一人、田中さんが
「尾上さん覚えておられないと思いますけど、私が小学生のときに共演したことがあります」
・・・おお、覚えてる覚えてる。あの上手だったコか!
ということがありました。
もう一人の主演で「声優魂」全国大会優勝者の木村さんは
実に努力家で、もちろんとても上手でした。

拍手[0回]

PR


Comments
Comment Form
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment


.. :