忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/06 じゅんくん]
[06/05 さんふぃ 局長]
[05/16 風の街から]
[05/15 管理人]
[05/15 風の街から]
ブログ内検索
アクセス解析






























忍者ブログ [PR]
..
<稽古場日記>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月の公演に向け、台本第6稿で稽古スタートしました。

これに向けて、衣装の着物(古着)を土海ちゃんと探しに行ったり
音楽監督の門脇大輔さん、照明の伊中さんらと打ち合わせをしたり
と、準備を進めてきました。

で、稽古。

語り&ト書き読みのタカコさんや、野武士役の鳥飼君が5/7より稽古参加。
ユウタロウの高校時代の同級生のNさんも見学にきて。。。
ていうか一緒に発声とかしていきました。

5/11には、ユウタロウと一緒に米子市へ。
堀江能登守役の岩垣さんに、役のポイントなどを説明し、軽く読み合わせ。
帰りにチオビタをもらってきました。
(証拠↓)
http://ameblo.jp/gakig4/entry-11847801157.html

---さて

5/12の稽古には、弥平次役の天野くんも参加。
稽古場には見知らぬ女子高生もいます。。
新さんの友達で、芝居をしたいという希望者です。
うん、やる気があるなら8月の別作品に出てもらおう。台本まだ書いてないけど。


などと思っていたら、フーミン登場。
洗剤「トップ」の柄のTシャツに一同爆笑。それイイわ。
特にカオリとキングがはまっている。

で、ユウタロウの高校時代の友人Y君も見学に。

WSで、名前オニやライン取りをやる。
きょうの稽古場は総勢13人。にぎやかだ。

ざーっと読みをやった。
采女役の山根さんも19日より参加予定。楽しみだ。

きょうの欠席=オサム、シーナ、ヤング
きょうの未参加=山根さん、岩垣さん、N嬢

ユウタは体調不良でしばらく活動おやすみです。
早く元気になれよ!

拍手[2回]

PR


Comments


無題 風の街から 【2014.05.15 10:58】 EDIT
生まれ変わる八賢伝、楽しみにしています。
夏にも公演されるんですね。
何をされるんですか?こちらも楽しみにしています。


ありがとうございます 管理人 【2014.05.15 23:39】 EDIT
大型舞台の里見八賢士の物語は、おそらくこれが最後になると思います。
県主催でも、文化振興財団主催でもなく、ご当地の倉吉市の主催でもありません。

全く予算はありませんが、八賢伝など里見の物語の舞台作品に関わったことのあるものとして、OHKUSや門脇大輔さんらが「里見忠義公倉吉入封400年の記念の年に、誰も立たぬなら我らが立とう!」という、誠の心のみで動いています。

お金がないので八賢伝のような大規模な舞台セットや派手な衣装は無理ですが、苦難を承知で里見忠義に付き従った八賢士たちの心を見習って頑張りたいと思います。

ちなみに8月はミニドラマリーディングで「三朝温泉開湯850年記念・三朝温泉発見物語」の予定です。こちらはさらに予算がありません(笑)

追い風となる応援、ご支援をお願いします。


無題 風の街から 【2014.05.16 22:04】 EDIT
それは素晴らしい試みですね。
八賢伝もコネロスも県民から見ると、とてももったいなく思っていました。
どちらの作品でもオークスの役者さんがとても活躍されていたので、11月をより楽しみにしています。
Comment Form
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment


.. :