忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/06 じゅんくん]
[06/05 さんふぃ 局長]
[05/16 風の街から]
[05/15 管理人]
[05/15 風の街から]
ブログ内検索
アクセス解析






























忍者ブログ [PR]
..
<稽古場日記>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1月~3月の間に
5作品にかかわり3作品に出演。

という怒涛の3カ月が終わり、
ただいまキッズ劇団公演の決算作業中です。
制作・事務をボランティア受託しているので。

4日は打ち上げでした。



写真は、ほのちゃんのお父さん作
木彫りの「きのこタケノコ」

下に敷いてある白い紙は割り箸の袋なので
その小ささが分かりますね。
かわいい作品に会場が盛り上がりました。

拍手[0回]

PR
キッズ劇団「きのこタケノコ」

旗揚げ公演「さいしょの一歩」

主催:同劇団、日本海新聞倉吉西専売所
演出:尾上貴尉(劇創西社OHKUS)

2019年

3月30日(土)18:30

3月31日(日)14:00



上演内容は
前説=あやか
①「キノコンクエスト」
=ほの、にこ、ゆいな、あやか、さら
②「タケノコンクエスト」
=ほの、にこ、ゆいな、あやか、さら、けんしん、代表(客演)
③「鎮魂缶~れくいえむん~」
=にこ、 客演(代表・杉川藍月・森田貴子)
④「姉と弟」
=けんしん、あやか
⑤「さいしょの一歩」
=ゆいな、けんしん、にこ、さら、ほの、あやか

アンケート回収率は約60%。全て好評価でした。


写真=出演者

スタッフは主にOHKUSが担当。
演出=代表
照明=ユウタロウ
音響=ひーさん
効果=こまち
メイク=こまち、ひーさん、あづきさん
受付=こにたん、オサム
会場=代表、キッズ劇団員の保護者
制作=代表
演出助手=おたかさん、あづきさん

以下はゲストスタッフ
舞台=伊藤げんさん(劇団鳥取市民劇場)
録画=里田晴穂さん
作曲=植田雅史さん

このほか、舞台設営には
にこちゃんやほのちゃんのお父さんも参加。

130席X2回=260席に対し、お客様は200人+保護者
なので、ほぼ満席状態でした。

ご来場、まことにありがとうございました。

拍手[0回]

U18シアタープロジェクト公演
「動かない電車に乗って」
「ant」
主催:鳥取県文化振興財団
演出:宮田慶子

2019年
3月23日(土)18:00
3月24日(日)14:00
米子市公会堂大ホール

18歳以下の若者が脚本を書き、出演するという企画。
演出は日本屈指の演出家・宮田慶子さん。
2作品の上演で、
「動かない電車に乗って」に、代表が客演。
「ant」に演劇集団キャラメルボックスの岡田達也さんが客演。



写真左上=「電車」の出演者
写真左下=両作品の男性出演者
写真右側=仕込中の「電車」の舞台装置

舞台の写真と動画は撮影されてましたが、もらってません。

脚本監修は、「八賢伝」でご一緒した大和屋かほるさん
演出助手の一人は、OHKUS創立メンバーの浦木(水谷)

拍手[0回]

第14回せきがね芸能まつり
主催:同まつり実行委員会など

3月3日(日)
倉吉市関金都市交流センター

「せきがねリーディングの会」が出演
ドラマリーディング「弘法大師とえぐいも」を上演。
代表が、脚本・演出を務めました。





また、司会に鴨川中の生徒さんの起用を発案。
役員さんが委員会に提案されて実現しました。

まつりの当日は仕事で見に行けませんでした・・残念。

拍手[0回]

第12回温故知新 大人のためのふるさと昔ばなし
主催:みささ語り部の会、日本海新聞三朝販売所

2月24日(日)13:30
三朝町総合文化ホール大会議室



代表が
第1部「猫の事務所」(宮澤賢治作)の朗読指導
第2部ドラマリーディング「三朝温泉物語」の脚本、演出
を担当しました。

ちなみに第3部は、山内有二さんの邦楽演奏。
第4部は、語り部の会メンバーの「ふるさとむかし話」5作品

満席でした。

拍手[0回]

.. :