忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/06 じゅんくん]
[06/05 さんふぃ 局長]
[05/16 風の街から]
[05/15 管理人]
[05/15 風の街から]
ブログ内検索
アクセス解析






























忍者ブログ [PR]
..
<稽古場日記>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きょうは、公演後、初めての稽古。
公演のビデオ(DVD)を観る。
白くまさんが、全景の映像を持ってきてくださった。

まずは、初日のDVD、
・「ぶっつけ本番!オールアドリブの前説」
・「想定外!宙に舞うカンオケの蓋」
・「おかげで、しどろもどろのK1!」
・「ビックリ!温かい拍手に冷や汗のカーテンコール」
などのポイントを観る。

続いて、二日目のDVDを頭から通して鑑賞。
K1が「頭ん中が真っ白になった」と言っていた魔のシーン。
エーコから「おまえだよK1ッ」という無言のオーラが出ている。
俺からは「あれ?誰?エーコじゃねえ?」というあいまいなオーラが出ている。

サツキは練習の成果が全く発揮できていない。女の子兵士だった。あーあ。
黒田節のカッコ良さと対照的だ。。。

全体的に、セリフが雑。もっと一言ずつを丁寧に扱ってほしい。

みんなが恥ずかしい自分の姿を見たところで、事務処理。
劇団に未払いの会費やチケット代を払ったり、
領収証を出して立替分をもらったり。。。。

と、パストリー牧場、カルガモ尾古君、あしあとOBのH君が遊びにくる。

ビデオを見た反省会。
終演日にも各自で反省を言うのだが、今回はビデオを見た感想を交えた反省。
次回は、全体や他人への反省、注意点も交えた反省会をする。
興奮している終演日と、頭の冷えた2週間後では、視点も異なってくる。

続いて、次回公演上演候補の脚本2点を配布。
オリジナルと既成。この日は、とりあえずオリジナルを途中まで読み。

輪組み。
メールしてた通りだけど、明日の演劇大学、
鈴木さんの講座、絶対おトクだから、当日でも受ける人いない?

しーん・・・

唯一、K1だけが「あ、ちゃんと申し込んでます」

(俺とK1の、芝居辞めようかっていう二人だけか、積極的なのは…)
うーむ、なんかな・・・。こんなときはさびしくて、やっぱ辞めようかなって思うね。

ただ、稽古後、コニタンとエーコがパラッチョを誘って晩飯。
芝居談議に花を咲かせたそうだ。(←伝聞)

え、うちのメンバーがプライベートで芝居の話するの???
すげー進歩じゃん。
じゃあ、やっぱ、もう少し頑張ろうかなって思うね。

拍手[0回]

PR


Comments
Comment Form
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment


Trackbacks
Trackback address :


.. :