忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/06 じゅんくん]
[06/05 さんふぃ 局長]
[05/16 風の街から]
[05/15 管理人]
[05/15 風の街から]
ブログ内検索
アクセス解析






























忍者ブログ [PR]
..
<稽古場日記>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きょうは、11月の県総合芸術文化祭「倉吉ダブルストーリー」の
「淀屋」の稽古。

この稽古は、ずっと前に開始されてたんだけど、OHKUSが参加するのは今回が初めて。
参加は、自分とオダッチとユウタロウ。

たくさんの相手役。中学生もいる。みなさんによろしくどうぞとゴアイサツ。

衣装の着物になれるために、浴衣を着て練習。
まず、帯の結び方から・・・
ついで、手をついてのあいさつの仕方、正座、踵座からの立ち上がり方。。
自分は帯を結ぶのは「燃えてさうらう」以来。完全に忘れてます。
若い二人は、さらに大変そう。

ていうか、皮膚潰瘍がひどくて、正座が出来ん!
うーむ。しかも、衣装で足首の包帯を隠せないしな。
・・・・・。ま、また考えるか。

演出の石上さんとは初めてなので、(どんなタイプの演出家なのか。。。)
多分、向こうは(どんなタイプの役者なのか)
と、お互いに探りながらの稽古。

あー、ただ役者だけをするのって、ラクチンだ。

最後は、着物のたたみ方・・・すっかり忘れてました。
早いトコ、セリフをいれなきゃな。

拍手[0回]

PR


Comments
Comment Form
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment


Trackbacks
Trackback address :


.. :